Edgeが新しくなる

Windowsにパッチが当たって再起動直後からEdgeが自己主張してきました。ガン無視しますがタスクバーから閉じるを選んでも閉じません。タスクマネージャから殺しました。

Chromeを起動して以前の状態まで戻してから、Edgeを起動します。メモリを馬鹿食いするChromeから改善されないかなぁと思ってのチャレンジです。同じエンジンになったそうなので望みは薄いですけどね。

設定からGoogle Chromeをインポートしてみます。おお、Chromeと見た目一緒になった感じです。タスクマネージャからメモリの状態を見てみると、どちらも1.6GBほど消費しておりほぼ同じ(同時に開いているタブ数が凄いので)。しかも、ニコニコに行くと見終わったはずの動画(KSP)が別ゲームになっていました。最初は混乱しましたが、Ad Blockがないので広告が表示されていたのでした。ちょっとこのゲームにも興味がわきましたけどね。

見た目同じ、メモリ消費量同じ、Ad Blockなしとくれば、新Edgeが日の目を見ることはありません。そっ閉じしました。