MSNタブ拡張機能を捨てる

職場のPCのChromeにインストールしていたのですが、画面の1/3が広告でとてもうざいのでad blockを入れて対抗しました。しばらくすると広告が擬態してきてすり抜けるのでフィルタをかけなおし、さらに広告が擬態してきてというのを繰り返した挙句に、記事も表示できなくなりました。

MSNタブ拡張機能とad blockを捨てて他のニュースサイトに乗り換えました。何が嫌かって、同じ広告が同一画面に複数出てくることと、歯のホワイトニングの口から不気味な光を放つ広告や生理的に嫌悪感を抱かせる広告(口臭系)が多いことです。

ライブドアとかヤフーのニュースサイトの広告はここまでうざくないし、Googleはほとんど気になりません。MSN何考えてるんだよ。Chromeだから嫌がらせに広告をてんこ盛りにしているのかもしれませんけどね。Microsoftニュースのアプリでも、同じ画面にホットケーキの写真の広告が2つ表示されてるなぁ。メグミルクの同じ広告が連続して2つの記事の中に入り込んでるし、MSが表示する広告はセンスが合わないわ。

あ、ライブドアかヤフーかどちらか忘れたけど、ニュースサイトにゲームの広告は合わない気がするなぁ。