SILKYPIXがV2対応する

早速対応してくれたので不満のあった写真を中心に露出の補正を試みました。

SILKYは自動は強くなくて1枚ずつ手作業で調整するのが得意なソフトだと思っています。今回は露出を下げて、暗部を持ち上げています。この作業を何枚もやるのは面倒で苦手なのです(^_^;

左が先に上げたもので、右がSILKYで1枚ずつ露出を補正したものです。彩度はいじっていません。

f:id:Seamoon:20121116131749j:image:h360f:id:Seamoon:20121117131749j:image:h360

↑露出-1とHDR+50

f:id:Seamoon:20121116131446j:image:w360f:id:Seamoon:20121117131446j:image:w360

↑こいつは少しHDRをかけ過ぎました。露出-1とHDR+50。普通のサイズでみている分はいいのですが、横360に縮小すると不自然です。

f:id:Seamoon:20121116131351j:image:w360f:id:Seamoon:20121117131351j:image:w360

↑露出-1と覆い焼き68

f:id:Seamoon:20121116115957j:image:h360f:id:Seamoon:20121117120013j:image:h360

コントラスト軟調と記憶色1

f:id:Seamoon:20121116113714j:image:w360f:id:Seamoon:20121117113714j:image:w360

↑露出-0.5とコントラスト軟調

f:id:Seamoon:20121116113701j:image:h360f:id:Seamoon:20121117113701j:image:h360

↑これは暗くしすぎました。露出-0.5とコントラスト軟調。赤がきれいになるようにだけ見ていたのが失敗です。

DxO Optics Pro8がV2に対応してくれたら、自動露出調整がどのように働いてくれるかを試してみたいです。