今宵の月

今日はBlue moonだそうです。

f:id:Seamoon:20120831222656j:image:w360f:id:Seamoon:20120831222653j:image:w360

明るく撮ったものと暗く撮ったものを並べてみました。

f:id:Seamoon:20120831223115j:image:w360f:id:Seamoon:20120901013241j:image:w360

おもいっきりいじってみました。ブルームーンです。ブルームーンというのは月に2回見られる満月のことだそうです。右に撮って出しを追加しました。

どうもおかしいと思ってCaptureNX2でJpegの撮って出しをクロップしてみました。上段左と同じ条件のはずですが、ずっと綺麗になりました。つまりDxO Optics Proの方が汚くなるってことかな。ちなみに、ブログに貼ったサイズの場合、メリハリがあるので上のほうがよく見えますが、クリックしてフォトライフで見てみると画質の差がわかります。

f:id:Seamoon:20120901013914j:image:w360