D700のバッテリーグリップ

ふと思い立ってグリップにエネループを8本詰めて連射してみました。

すげー、連射性能が一気に上がります。音も開放的な高いガシャッという音からこもり気味のD300風になりました。ブラケティングが一瞬で終わります。そのかわり重量も一気に増しました。これを首から下げてウロウロするのは辛いかもしれません。うーむ、D3用の巨大バッテリーとチャージャーと蓋を買えば、もう少し軽くこの連射間隔を味わえるのかと思うと物欲がたぎります。もうディスコンなのが非常に危険です。

D800で同じような環境を揃えればいいじゃんと思ってもそれは罠です。こいつは画素が多すぎてグリップで電力を増強しても毎秒4コマから増えないのです。