S90再び

前回の写真は高感度ノイズが盛大で、それを消すためにもやもやになっていたので、ISO 200で撮りなおしてみました。根性の1秒シャッターと0.4秒シャッターです。左の1秒のほうは手ぶれしているので両方とも縮小しましたw やっぱISO 800のノイズは半端ありませんし、コンデジなのでISO 200でも暗部はブツブツです。とはいっても両手でしっかりホールドして頑張れば結構いけます。S90の手ぶれ補正は捨てがたいです。
f:id:Seamoon:20100308190045j:image:w500f:id:Seamoon:20100308190200j:image:w500
他にも使える写真が3枚ほど撮れましたが(後は手ぶれで駄目駄目)ISO 200だとかなりきれいです。1秒から1/5秒前後のシャッター速度で成功率20%弱程度かな。