今日も誰もいない

ので2nd PALをちょっとだけやりました。ドワーフリングメイルを少し進めてから、良く起動に失敗する対策として、Webサイトから再インストールを試みます。既存の環境は保護しておいて新たにオンラインでインストールです。絶望的な時間がかかることを予想していましたがあっさり起動に成功。どうやら最小限必要なファイルだけダウンロードし、プレイ中にバックグランドで世界のデータをダウンロードするという仕組みのようです。結構進化していました。設定ファイルをコピーして環境も万全。と思ったらキーバインディングが結構変化しています。今までは左手だけであらゆる移動ができるようにバインドを自前で変更していたのですが、今度のバインドはデフォルトで自分の環境と同じです。やはりわたしの設定は間違ってなかったw bキーでバッグが開かない所だけ修正して環境はばっちりです。