踊るタコリーナ(フクシア)

久しぶりに帰宅途中フクシアを撮影してみました。

設定がへんになっていたのか絞り固定モードでもRAWファイルは見当たらずJpegの撮って出しです。薄暗いところへ持ってきて風が強いためタコリーナは踊り狂っていました。

↓まともに撮影したのがこちらです。もうブレブレ。f/4.9, 0.6秒, ISO 80, 3648x2736

f:id:Seamoon:20100706184602j:image:w500

↓仕方ないのでS90が誇るローライトモードで撮影したのがこちらです。なんか止まっています。f/4.9, 1/80秒, ISO 3200, 1824x1368

f:id:Seamoon:20100706184631j:image:w500

この花はご覧の通り、ほとんど劣化しているように見えませんし、つぼみがまだあります。異様に長期間鑑賞できる花のようです。最初に撮ったのは6月6でした。

ローライトモードで街角を撮ると、もやもやのもこもこした画になるので使い物にならないと思っていましたが、近くのものをアップで撮るときなどは、そういうこともなく上手く映せるようです。あと、換算画角105mmで引き寄せているため背景がうまいことぼけていますね。