ほおずき市

浅草寺ほおずき市をやっているというのでちょいと出かけてきました。

ほおずきは買わなかったのでほおずきの写真はなしです。いやー、みんな買わずにばしばし撮ってるけど、わたしにはできませんw

1鉢2500円と統一価格で抜け駆けなしです。丈の低いやつを買って職場の机の上にでも飾ろうかと思いましたが思いとどまります。

雷門の写真、D700とDP1sの差です。同じ28mmなのでわかりやすいです。DP1sは色が変です。DP1sの方の露出を2/3段下げてみました。でも赤はちょっと違います。

雷門の前で携帯電話を掛けながら日傘を振り回す女性がいて、みんなが迷惑していました。合図のつもりで高く掲げるからみんな写真撮れないんですよ。つーか、日傘ってスゲー迷惑。

f:id:Seamoon:20100710122517j:image:w350f:id:Seamoon:20100710122707j:image:w350

観光客でごった返す雷門前で延々と街頭演説する参院選の候補者。いやー、選挙区違う人のほうが圧倒的で意味ないから。みんなうざがってるからやめたほうがいいよw