ん十年に及ぶ謎を解明

CDショップで細野晴臣のPARAISOを購入しました。これをエンコードしてUnite 130で聞いていて思わずびっくり。大昔FM NHK細野晴臣がゲストに呼ばれた番組で古い曲をいろいろ流していました。これのなかで妙な雰囲気で「恐怖の神が舞い降りて来て」という感じの歌詞の曲があり、ん十年ほど耳から離れませんでした。その曲がこのアルバムに収録されていたのです。「ファム ファタール~妖婦」という曲でした。いろいろアルバムを買ってこのときの放送で気に入った曲は全部カバーしていたのですが、この曲だけ抜けていました。あー、すっきりした(笑) 1978年のアルバムなのか(^_^;

4/19 ぐあ、晴臣が春臣になってた。修正しました。