4/3(土)の記録

SHM(30→31),PAL(32), BRD抜き
西フリーポートにオークの親玉が襲撃に来ているので見物に行く。レベル20までの攻撃しか当たらない状態なので死にそうなレベル20以下をヒールしようと考えたが、高レベルのキャラが群がっているため、重くてなにもできなかった(^_^; なんとか親玉は倒れた。
続いてレベル50までを倒す巨大オークが現れる。接近すると遠くまで飛ばされてしまうが(落ちたときにダメージまでもらう)DDやDoTが通るのでSHMのDoTを2枚乗せしてPALで切りつけてみる。チャットはものすごい勢いでダメージメッセーで流れるが100近いダメージを与えることに成功していたことだけは読めた。これも倒してイベントは終了。

事前の計画通りヴェリオス大陸の東の荒野のオーク砦の前でオーク狩りを実施する。いきなり背後からメッセンジャーに襲われたが、これは青なので無事に撃破。続いて門番を順番に引っ張る。センチュリオンとレジオネラは両方とも32から見て真っ赤。レジストを下げるスペルはSHMとENCを両方かけてあるためDDは快調に入る。レジオネラはかなり強いので、わたしのPALはストレートにはタンクとして堪えられない(先に死んでしまう(笑))。なんとか撃破して、続いて中から引っ張ることにする。
中から2匹を引っ張り出した所まではうまくいったが、3匹目のレジオネラがめちゃくちゃに強くて堪えられない。スペルがほとんどレジストされるし物理ダメージが非常に痛い。SHMのマナが尽きたため、敗走を開始。しかし敵にもSoWが入っているため逃げ切れない。引っ張りながらゆっくり円を描きマナが回復したらSHMの周りを走る。無事にヒールが完了したところで60%まで回復したので少し離してRootする(32のRootなら入る)Evacを指示しようとSHMを操作し始めたらWIZがEvacを発動してしまう。あわてて走り続けるが、運良く2キャラとも圏内に到達できたので脱出成功。
最後の閉めは氷結の海でクーガー狩り(2番)。連続プルできるので経験値も多少稼げた。ほとんど移動とイベントに費やした一晩だったがそこそこ楽しかった。