Transport Feverのカメラの研究

色々と試してみて、マウスによる制御は角度を変更できていることに気が付いたので、マウスで上下、左右角を調整とキーボードによる平行移動でうまいこと狙った通りに撮影できるようになりました。

f:id:Seamoon:20181221223739p:plain

9両編成の旅客列車。最後尾は荷物車

機関士の顔が見えてますね。実は客車の窓から乗客の顔も見えたりします。ここまでリアルなのに列車の動きは120km/hでホームに進入し、フルブレーキで停車します。ここはリアルじゃないんだよなぁ。まあ、列車の運行自体が数か月かけての移動だったりするので仕方ないですけどね。

f:id:Seamoon:20181221223103p:plain

Pitt Meadows駅 2番線を出発する上り旅客列車と7番線で出発待機する貨物列車

煤煙をカットするModを入れているので煙が少ないですが、これは列車通過直後に工事が始められて便利なのです。デフォルトでは列車通過直後は視界が著しく遮られているので時間を止めて線路を引きはがしたりするのが難しいのですが、これを導入してからはサクサク工事できます。

このスクリーンショットを撮った後、Modのドイツ式の信号機は実にかっちょいいことに気が付いて再び適用してしまいました。デフォの信号機がかっちょ悪いってことです。