帰宅する

やることのない帰省でしたが、ケーブルモデムのおかげで何とか文明からは完全に切り離されずに済みました。以前親に買ってあげていたPCがCore 2 duovistaだったりとかなり古い世界です。何か買ってやらないとまずいな。今度は絶対楽天に手を出さないように言っておかなければ。メールボックスSPAMで埋め尽くされて全く機能しなくなっています。

自宅のネットだとOne Driveに置いたLightroomのカタログの同期が早くて素晴らしい。やはり世界中のネットがこのくらいの速度になるまでは、ネット上の画像データを複数のPCで共有するのは無理ですわ。デスクトップとSurfaceProのEドライブに外付け2.5インチの2TBドライブを付け外しして、カタログだけネットで共有しているのですが同期が終わらないと環境をまたいだ作業ができないので意味がほとんどないです。