液晶保護フィルム

GR2を買ってから時々持ち出しては液晶のあまりの見難さに辟易して放り出すというのを何度か繰り返していました。今回も久々に掘り出して使ってみて、やはり液晶の見づらさを思い知らされてしまいました。外付けビューファインダーを使うと携帯性が阻害され、意外とでかいパララックスに苦戦するのでやりたくないのです。

で、ふと購入時に同時に購入した液晶保護フィルムが安物過ぎてダメなのかもしれないと思いつきました。ネックストラップをかけるとベルトのバックルに液晶が当たって後悔することが多いので、本体と一緒に購入したのでした。これを剥ぎ取ると順光での撮影時も液晶が真っ白で見えないということがなくなりました。DP1sも同じ目にあったのですが、このときはビューファインダーを使っていたのでほぼ問題なしでした。

うむ、これで持ち歩いて撮影できるようになったぞ。保護ガラスを購入しよう。

f:id:Seamoon:20180507231226j:image:w360

この写真で425枚目です。寝かせすぎたなぁ。