栄から歩いて那古野神社に

Dfに28mmをつけて85mmを持って出かけました。良いカメラバッグが欲しい。

f:id:Seamoon:20170827230718j:image:w360

f:id:Seamoon:20170827230859j:image:w360

那古野神社の案内看板は石灯籠と鳥居の間にあって非常に撮りづらいです。

f:id:Seamoon:20170827231114j:image:w360

手水にはドラゴンがいるのですが鳥よけのCDが非常に邪魔です。

f:id:Seamoon:20170827231334j:image:w360

CDをよけてアップで撮ると結構愛嬌のある顔でした。

f:id:Seamoon:20170827231542j:image:w360

拝殿は開放されておらず硝子戸の内側で何かやっていました。

Dfを引っ張り出して使いました。ソフトボタンをつけていたので2発点射が猛烈に発生しました。シャッターボタンをそっと押すとチャタるのかなんなのか不明ですが、きれいに2連写します。小さくて軽いのが魅力なのですが、小さくて軽くて持ちやすいならD750でもよいかなと思ってしまいます。D850も出るというのにSurface Proを買ってしまうし。欲しいものが多すぎです。

外堀にかかる本町橋の欄干です。

f:id:Seamoon:20170827232831j:image:h360f:id:Seamoon:20170827232820j:image:h360

明治四十四年製です。