散歩

D810で撮影する前にNIKON1 V3で撮影しながら散歩をしました(で、メディアが溢れたところで電車に乗った訳です)。

f:id:Seamoon:20140723223751j:image:w360f:id:Seamoon:20140723223726j:image:w360

横浜のアパートは近所にいい感じの四季の森公園があったり、横浜港に出かけたりできたので試し撮りを楽しめたのですが、ここは勝手がわからないので試し撮り出かける公園の心当たりもありません。もうちょっと開拓しないといけません。

例によってSilkypixで現像してみました。自動レベル補正のみかけています。

f:id:Seamoon:20140723225747j:image:w360f:id:Seamoon:20140723225719j:image:w360

Capture NX-Dに自動レベル補正が付いたら嬉しいのですが。基本的に自動で良い具合に調整してくれるソフトが好きです。

やっぱ1インチセンサーだと遠景の葉っぱが等倍だと解けていますなぁ。

ライトルームで現像してみました。

f:id:Seamoon:20140723231929j:image:w360f:id:Seamoon:20140723231858j:image:w360

自動レベル補正はオーバー気味ですね。