リバース革の財布を買う

現在GANZOのミネルバナチュラルの二つ折り財布を使っています。買ったときは白くて頼りなげでしたが、今ではいい感じで飴色になりました。しかし、革が柔らかいのと少々大きいのが難点でした。というわけでHerzのリバースレザーの二つ折り財布を買いました。

f:id:Seamoon:20121114232856j:image:w360f:id:Seamoon:20121114232954j:image:w360

閉じたところと開いたところです。リバースレザーは表面に傷があるのですがこれも盛大に付いています。使い込んでいくと目立たなくなります。

同じ革で作ったパスケースがこちらです。

f:id:Seamoon:20121114232841j:image:w360

実にいい感じにつやが出て色が深くなっています。財布もうまいこと色とつやが出ることを祈りながら使います。リバースレバーミネルバは油分をたっぷり含んだオイルレザーなので、ポケットの中で擦られ指と接触するだけでここまで変化するのです。

7/14に到着したベルトポーチはこんな感じで色が変わりました。

f:id:Seamoon:20121114233153j:image:w360f:id:Seamoon:20121114233048j:image:w360

夏の間、外付けポケットとしてズボンのポケットに入れると汗でやられてしまう小物たちを収容してがんばってくれました。左側はズボンに接触する面です。いい具合につやが出ていますが、情け容赦なくGパンと組み合わせていたので、紺色が移っています。右側は外側なので雨染みがが付いてますね。こちらのベルトポーチもリバースレザーでお手入れはちょっと布で拭く程度です。

今まで使っていたGanzoの財布と、Herzの小銭入れとミンティアケースです。

f:id:Seamoon:20121115000955j:image:w360

ミンティアケースはGパンのポケットに入れてしまったのでこちらの面に色が移ってしまいました。Ganzoの財布も馬蹄形小銭入れもいいツヤが出ています。

撮影機材はNIKON 1 V1と18.5mm f/1.8です。フルサイズのD700とか800で撮影すると被写界深度が薄くて結構苦労するのですが、NIKON 1の1インチセンサーはこういうところでも便利です。