鶴岡八幡宮ぼんぼり祭り

8/7の鎌倉散歩でぼんぼり祭りをやっているのを発見してネットで検索すると、8/9までやっていて、夜はぼんぼりを灯すらしいのです。これは行くしかない。夕方の4時半前に家を出て鎌倉へ向かいます。電車を1回乗り継ぐだけで鎌倉に行けるとは、いいところに住んでいたんだなぁと思いました。全然気づかなかったんだけどねw

現着時はまだまだ明るかったので由比ヶ浜まで歩きます。海水浴帰りの男女とどんどんスレ違います。水着のままで歩く勇者もいました。

f:id:Seamoon:20120811134848j:image:h640

↑D800E+24-120mm f/4Gの24mm, f/8, 1/50秒. ISO 250, 露出補正 -0.3, 夕日に照らされる松の木を撮ったら写っていただけなんですけどね。撮影しているときは一緒に写る通行人はほとんど目に入りません。

やって来ました由比ヶ浜

f:id:Seamoon:20120811135416j:image:w640

f:id:Seamoon:20120811135333j:image:w640

f:id:Seamoon:20120811135250j:image:w640

f:id:Seamoon:20120811135844j:image:w640

f:id:Seamoon:20120811135749j:image:w640

f:id:Seamoon:20120811135654j:image:w640

ビーチバーとかあるんですね。飲んだら泳ぐなよぉw 10枚ほど広角でちゃっちゃと撮ってから引き上げます。

f:id:Seamoon:20120811140106j:image:h640

綺麗な赤い実がなっていたので1枚。

いよいよ参道中央部分に到着です。

f:id:Seamoon:20120811140331j:image:w640

↑D800E+24-120mm f/4Gの24mm, f/8, 1/60秒, ISO 100, 未だに空は明るくぼんぼりタイムじゃないなぁと思いながら道路中央の参道を通って鶴岡八幡宮に向かいます。