復活

仕事が楽になってきたので復活します。楽になったら今度は社内失業に怯える日々ですけどね。

今日は天気が良かったのでD700を持ってウロウロしました。神宮外苑の銀杏並木の手前のベンチに座っていたらスズメがよってきたので激写しました。

f:id:Seamoon:20120401122702j:image

スズメに逃げられないようになって来ました。背景に溶け込んでいると申しましょうか、なにか食い物を出してくれそうなオーラをまとっているだけかもしれませんけどw

千鳥ヶ淵はまだこんな感じで、ごく一部で少しほころび始めている感じです。

f:id:Seamoon:20120401135235j:image

来週あたりいい感じになっている感じです。ここには毎年1000円ほど寄付しているのですが、今年は花がなかったので寄付金の投入は来週ということで。

実はD800を発作的にポチってしまったのですが、慢性的な弾不足らしくKonozama状態です。いや、入荷絶望的なら適当なお届時期を表示する必要はないんだよ。

素数が劇的に増えているのに高感度ノイズが少ないらしくてちょいと楽しみです。連射性能は低下していてメディアが満杯になる速度が激増しているわけですが、幸いD800Eにも耐えられるレンズを2個所有しているし、たまには新しい機種も使ってみたいです。FujiのX-Pro1に物欲を掻き立てられていましたが、あっという間に消し飛びました。