今日の一枚

鎌倉と江の島に行ってきました。オートブラケットで撮りまくっていたらバッテリーが足りなくなり、予備のバッテリーは空っぽというアクシデントに見舞われましたが、いろいろ撮ってきましたバッテリーが最悪というのに気付いてからはCOLOR SKOPARに切り替えてパンフォーカス撮影で省電力を目指しました。今見たら462枚撮ってました。オートブラケティング(0.3の±2で5枚ずつ)と電車を毎秒3枚で連写していればバッテリーもなくなりますわなー。もともとバッテリーは30%程度だったのですが、予備を持っていくから空になったら交換しようと思っていました。まさか予備の充電を忘れているとは。カメラのバッテリー残量が自分のやる気の残量に直結しているのに、今日気付きました。
今日の一枚は江ノ電の車両です。D700+COLOR SKOPAR 20mmのパンフォーカスです。