コンデジで夜景を撮る

P6000で夜景を撮影しましたが、手持ちだったのでブレまくりでした。D700のつもりで撮ったのは失敗でした。どうにか使えるのはこれくらいです。今日の1枚にはPHS CS4でお任せ現像した物を貼りつけ、ここにはViewNXで現像した物を貼りつけます。
f:id:Seamoon:20090916011309j:imagef:id:Seamoon:20090915192819j:image
左: COOLPIX P6000 6mm ISO100 1/1.6秒 - F/2.7 -2.0段 ハイライト20, シャドー25 右: Camera Raw自動現像
やはりアンシャープマスクをかけた方がキリリとしてますね。Flickrの写真を貼った時にも思いましたが、やはり縮小するときはアンシャープマスクはあった方がいいみたいです。2つならべた方がわかりやすいので今日の1枚の写真も並べて貼ってみました。PHS CS4で現像した方が綺麗に見えます。ソフトごとの修正単位が異なるため(同じ1でも全然違います)ViewNXで同じように補正できないのは残念です。