デスフィスト城 (WDN 50)

今日を最後としたいところです。フレッツADSLが接続できなくなって結構苦戦しましたが、WiMAXを活用して何とか10時40分にオンラインになれました。
全員そろってデスフィスト城に殴りこみです。今回は完ぺきを期するためメンターなしです。WDN 50, SHD 49, TRB 49, BGD 48, RNG 44だったかな。RNG 44が襲われるぎりぎりらしく、無害な緑が混じっています。正門から入って、すぐに城壁に上り中央の建物に移動してから着実に掃除していきます。
慎重に引っ張らないと大惨事になるのですが、小数を引っ張ると安定するため睡魔に襲われるメンバーが出るという困った状況です。頑張って要塞の中を掃除して回り、最後にアリーナを制圧したら皇帝が玉座に移動したというメッセージが出ました。一昨日はこれが発生しませんでした。
満を持して屋上に移動します。巡回がリポップしているため軽く戦闘になりますが無事に屋上までたどり着きました。ここでRNGが屋上から転落してタコ殴りに会い、あえなく死亡です。復活してから単独で屋上まで移動して何とか合流しました。移動の前途にいるリポップした巡回を要塞の屋上から引っ張って倒しておくという掃除付きですけどね。
いよいよ決戦です。皇帝の周辺を1匹ずつ処理していき、最後に皇帝戦です。タンクがガンガン後ろに飛ばされて戦場が目まぐるしく移動します。何とか倒してエンド。長かったデスフィスト城通いも終わりました。経験値は99%までたまっているため、明日には51にDingの予定です。