1軍:ナドックス:調査

ナドックスに向かいますが、ガンサク湾行きのポータルができたおかげでガンサク湾は人が多いです。で、トンネルにアンデッドを連れたトレインを通過させるので、非常に危険な場所になっています。普通にトンネルに入る場合、経路上にはアンデッドを配置しないという配慮があって、透明スペルさえあれば全く問題なく通過できるのです(透明が解けたら駄目だけど)。ところが、故意に大回りしたりすると透明を見破ったアンデッドを連れてトレインを作る事になります。だから、故意にトレインを作って流し込んでいるとも取れるわけです。
とりあえず一度巻き込まれ、2度目は透明が解けたりアンデッドにからまれても、強行突破でトンネルの途中にある入り口からナドックスに突入します。突入した所は溶岩の川のはしっこで、火エレがいます。かなり固くダメージも痛めですが難なく倒しました(Slowがあるせいですけどね)。溶岩の上を通るわけもにいかないのでレッサーサッカーで安全地帯に飛び込みます。付いた所はマップ上のセーフポイントではなくトルギランのゾーン際でした。先客がキャンプしていましたが、とりあえず奥に進んでみます。部屋を覗いたら襲われたので適当に下がって戦います。Addがあり、ミソも切れたのでマナも危なくなり、先客のキャンプを荒らしてしまったので一息ついた所で一端月へもどります。
もう1つの経路でガンサクの最深部の寺院から突入してみます。敵はトロルですが魔法を使う奴もいて結構危ないです。マウスクリックでロックできないのでちょっと焦りましたが、シークレット通路になっていて、部屋から見たら壁に見えるその奥が、我々のいる所である事が判明しました。壁が邪魔してマウスクリックでターゲット出来ないわけです。カラクリがわかったので、壁からちょっとだけ飛び出して、敵をLullしながらゆっくりと料理していきます。かなり痛いのでマナも危ないですが、経験値はデュラックよりは良いようです。
一人あたり29ppを稼いで時間切れです。