アジアカップサッカー

ついにHNKの7時のニュースでも取り上げられました。といってもトップではありませんけどね。勝っちゃったもんだから、マスコミの隠蔽も不可能になってきたのでしょう。バーレーンにものすごい大規模な中国人サポーターが発生しています。政治的な横断幕も出現しています。政治的な匂いがぷんぷんします。とりあえず、ODAは停止つーことでよろしく。
気になるのは決勝戦です。日本対中国という最悪のカードです。日本ではリアルタイムに地上波で中継してもらいたいものです。準決勝で消耗した日本がスタミナ切れで後半に点を入れられて終わるというストーリーが考えられますが、頑張ってください。スポーツで一方的なジャッジを出しまくるとどういう目で見られるかについては、中国も反面教師を見て学習しているはずなので、酷いことにはならないと思いますけどね。問題は勝った時の観客の動きだけです。