2008-05-03から1日間の記事一覧

DHM箱到着

HMVに注文していたDeutsche Hamonia Mundaという古楽CD50枚組の箱が到着しました。HMVの店頭で見かけて、結構数があったので油断していたら2週間で売り切れていました。3週目の週末には姿なしです。ネット通販でも売り切れだったので非常に残念です。ところ…

バッハのタグ打ちが混乱中

バッハの作品にはBWVの番号がついています。CDのジャケットについている曲情報と、ネットで検索する結果が異なります。しかも、ネットの情報にも何種類もあったりしてもう大変です。 BWV 1056はジャケット裏では「Violin Concerto in G minor」なのですが、…

DHM箱全50枚リッピング完了

がんばってリッピングしました。ドライブを2台使って、交互にやることでドライブの加熱を押さえてみましたがどうでしょうかw タグはまだめちゃくちゃですが、とりあえずリッピングは終わりです。本を読みながらアルバム単位でシャッフルして聴こうと考えてい…

観光旅行

EQ2

今日は他に2名だけ(合計3名)なので観光になりました。といっても2名は先に出てきて観光を済ませていたため引率されるがままです。昨日は南下して火山地帯を見て、このエリアの不毛さ加減に絶望した訳なのですが、実はちゃんと緑のあるエリアが広がっていたの…