DHM箱到着

HMVに注文していたDeutsche Hamonia Mundaという古楽CD50枚組の箱が到着しました。HMVの店頭で見かけて、結構数があったので油断していたら2週間で売り切れていました。3週目の週末には姿なしです。ネット通販でも売り切れだったので非常に残念です。ところがネット通販が復活したのです。おそらくこれが最後のチャンス。すでに財政は逼迫しているのでマルチバイで3枚買うと25%引きを利用することもなくそれだけぽちっとな。

高いボックスを買う場合は一気に複数組を買うとマルチバイの恩恵がすばらしいのですが、比較的安価な物を頭数合わせに買うと値引きを相殺する上に、ごめん実は在庫切れという事態も招くので痛し痒しです。とりあえず今回はこの箱だけを発作的に購入しました。

バッハ先生の曲目が昨日の大全集とかぶりまくっているのは仕方ないですが、紙ジャケの開口部が側面なのはありがたいです。EMIのカラヤンDHMは側面開口でした。Briliantは上面開口です。ジャケットの絵画部分が狭いのは悲しいです。f:id:Seamoon:20080503164951j:image