ワクチン接種2回目

昨日接種してきました。本日2日目です。

昨日の昼の体温が36.7℃で今日の10時の体温が36.4℃です。今のところ熱は出ていません。腕の痛みは前回よりも少ないです。

ビタミンサプリメントでビタミンを十分摂って、水分をたくさんとって、噂に聞いたのでプロティンを数日に1回の割合で摂っておいたがよかったのか。

1回目の接種以来、食欲があまり出ないのが問題かもしれません。

と思ったら猛烈に眠くなってきました。やっぱり体にダメージ来てるのかも。

ちょうど接種後24時間で体がふらつき体温は37.0℃まであがってきました。こうでないとワクチンの効果がないことになってしまうので仕方なしです。レトルトパウチのおかゆや賞味期限が切れた備蓄のご飯パックがあるので寝込んでしまっても大丈夫です。