白い碍子

アクリル塗料の白で碍子を塗った架線柱です。

f:id:Seamoon:20210104194541j:plain

NIKON Z6, f/25, 1/60, ISO-3200 ぼってり塗ががかえって碍子っぽいかも

一番うまく塗れたやつを手前に配置しました。はみ出したりいろいろ難ありばかりです。パンタグラフの周りは鉄粉で汚れるので思いっきりウェザリングが必要なのですが、今のところ汚す気はありません。ステインブラウンあたりかなぁ。

カーブの外側の架線なので腕の長いほうを付けるべきでした。どう見ても架線にあたりませんな。

Mr.ウェザリングカラーの白は隠ぺい力が半端なく低いので2回重ね塗りしましたが灰色どまりでした。マルチグレーを塗った橋脚はほとんど変化を感じられず、トップコートで艶消しを噴いた方がよいと思われます。