煉瓦のアーチ橋

煉瓦のアーチ橋が欲しいなぁと思っていたら、碓氷峠の第3橋梁が含まれているはずであることに気が付きました。(大人買いしたのだから必ずある)

非常に見づらいパーツのパレットを手当たり次第に開けて行って、ついに高架プレート/直線の中に発見しました。高架プレートかよ。

これを使うとこんな感じのシーンが作れます。

f:id:Seamoon:20171019215215p:image:w360

橋梁なのに下から見上げているのはこういう構造物だからです。

f:id:Seamoon:20171019215552p:image:w360

↑客車の窓から乗り出して駅を撮影した感じ。高いです。

f:id:Seamoon:20171019215537p:image:w360

↑駅のホームの端から橋梁を見上げた感じ。でかすぎです。普通に使えるものではなく、碓氷峠を再現したい人のためにあえて作りこんだ構造物といった感じでしょうか。

f:id:Seamoon:20171019215522p:image:w360

↑駅に配置した列車たちです。湯布院の森とシーサイドライナーとC57+客車3両です。

f:id:Seamoon:20171019221106p:image:w360

ゆふいんの森が頼りなかったのでアップで撮影し直しです。蒸気機関車はあきらめました。

架線を設置していないので不自然がないように気動車蒸気機関車のみです。