豊川稲荷に行く

と言ってもGWの時ですけどね。

東海道本線豊橋まで移動して、そこから一部で有名な飯田線に乗り換えてちょいと行ったところです。2両編成で車内のボタンを押さないと開かないドアが新鮮でした。

街はこんな感じであえて古びた感じにしているようです。

f:id:Seamoon:20140625215309j:image:w360f:id:Seamoon:20140625215242j:image:w360

ここはお稲荷さんなので神社に偽装していますが(大げさ)、実はお寺なのです。

f:id:Seamoon:20140625215845j:image:w360f:id:Seamoon:20140625215816j:image:w360

f:id:Seamoon:20140625220652j:image:h360f:id:Seamoon:20140625220620j:image:w360

奥の方に行くとお稲荷さんらしくなってきます。

f:id:Seamoon:20140625221621j:image:w360f:id:Seamoon:20140625221544j:image:w360

f:id:Seamoon:20140625221429j:image:w360f:id:Seamoon:20140625221505j:image:w360

Lightroom5.5でレンズプロファイルとUplightを適用したわけですが、思い立ってSilkypixで処理してみると下のようになりました。傾きや歪みの補正はないので見え方は異なりますが、えらく良い感じに仕上がった気がしますがいかがでしょうか。ホワイトバランスをAuto(自然)、調子をやや軟調、カラーを(自然)フィルム調V2にしてからHDRを+30加えてあるのでストレート現像ではありませんけどね。ホワイトバランスをAuto系に任せると緑かぶりさせるので最初はうわっと思いましたが、慣れるとこちらの方が好きになりました。

f:id:Seamoon:20140625222754j:image:w360f:id:Seamoon:20140625222729j:image:w360

f:id:Seamoon:20140625222707j:image:w360f:id:Seamoon:20140625222645j:image:w360