CD到着

11月にHMVで予約していたクラシックのCDボックスが発売されたようで、突然駅前のローソンで受け取れるよというメールが到着しました。完全に忘れていましたw

CDが43枚、60枚、50枚のボックスで、153枚です。ピーク時間帯を外して夜遅くに撮りに行ったのは良いのですが、CDボックス3箱を入れた段ボールのサイズと、CD150枚オーバーの重量を甘く見てました。

ワーグナーオペラ全集はたぶんほとんど聞かない気がする。リヴィング・ステレオ60CDコレクションは2010年の発売で買いのがしてたからうれしい、けどたぶん流し聞きで気に入ったやつをピックアップする程度。ウィーン・フィル・シンフォニー・エディションは今回の本命。いろいろな指揮者がウィーンフィルで指揮した交響曲の集成ボックスです。ボックスものは思わぬ収穫があったり、昔聞いて探していたものを見つけられたりするので楽しいのです。と言ってもリッピングしていないCDが大量にありすぎて処理を急ぐ必要があります。

写真はボックスを60mmマクロで撮ったものです。非常に寄れる28mm F1.8Gに近い画角で撮れましたが、広角歪みがないのでこちらの方が使いやすいです。

最近外に出たくない病が発動していて休日もあまり出歩かず写真の数も増えません。油断していると1週間単位で間が開いちゃうし.