カメラを買ったらスパムの洪水

楽天経由でマップカメラを利用したらえらいことになりました。

普段はMLに強制的に入れさせられないように細かくチェックしているのですが、今回はちょっと油断して殆どチェックせずにポチッとしてしまいました。ここで買い物をすると自動的に大量のMLに加入させられるので購読チェックを外す作業が必須なのです。いやー、楽天からspamが来る来る。楽天ツールバーニュースというのがハイピッチで送られてきます。これだけ頻繁に送られてきたら誰も読まないでしょう。まー、送ることに意義があるので読まれなくても問題はないのだと思います。マップカメラのメールも1日1通届きますが、昨日1時間おきに3通来たのでまとめて止めました。

マップカメラのメールは来なくなりましたが、楽天ツールバーニュースがいまだに来ます。迷惑メールに入れておきました。うちの親のPCも楽天からのspamで受信ボックスが埋まっていましたがマジで洒落にならんですね。Gmailの着信がスマフォでリアルタイムに監視できるので楽天spam攻勢はもはやテロですw