夕焼け

台風一過で素敵な空が見られるかもしれないというかすかな望みにかけてN1V1を持って出ていたのです。通勤カバンに無理なく入れられるのは素晴らしいですが、ズームレンズを付けるとさすがに厳しいので、10mm(換算27mm)のパンケーキレンズ装備です。

電車の中から夕日が見えたので開けたところに出かけて撮影しました。

f:id:Seamoon:20120619184751j:image:w640

f:id:Seamoon:20120619184935j:image:w640

日が没しきってスーパーに買物に入り、出てきたらすごい雲が出現していたのです。

f:id:Seamoon:20120619190438j:image:w640

急いで開けたところまで移動したのですが、既に盛りは過ぎていました。

f:id:Seamoon:20120619191351j:image:w640

Lightroomで現像したものに差し替えました。