夕日に向かって進め

夏季休暇最後の日なので遠出はしません。電車で買い物に出かけたついでに夕日に向かって進んでみました。装備はなるべく軽くということでD40+35mm F1.8Gです。画像は未加工の撮って出しです。
まず、HT-03AのGPS機能で現在位置を確認し、おおよその進行方向を決定し、広域図で途中で遭遇する予定のランドマークを確認して出発です。(川に沿って歩いただけです)
f:id:Seamoon:20090816170056j:image
花を見つけたのでぱちり。
f:id:Seamoon:20090816172405j:image
サルスベリの機を見つけたのでぱちり。
f:id:Seamoon:20090816173923j:image
まだ日は高いです。肉眼ではこんなに赤くありません。
f:id:Seamoon:20090816175138j:image
だんだん日が沈んできます。どんどん追いかけます。
f:id:Seamoon:20090816175707j:image
鴨を発見したのでぱちり。
f:id:Seamoon:20090816180332j:image
f:id:Seamoon:20090816180539j:image
f:id:Seamoon:20090816180715j:image
f:id:Seamoon:20090816181058j:image
日が沈んでいきます。どんどん追いかけます。
f:id:Seamoon:20090816181619j:image
花を見つけたのでぱちり。あたりはうす暗いのですが写真では全くわかりません。
f:id:Seamoon:20090816182034j:image
またまた花を見つけたのでぱちり。
f:id:Seamoon:20090816183742j:image
とうとう夕日に振り切られました。
人の多い所で夕日の写真を撮ると、付近の人がばらばらと携帯を出して取り始めるのが面白いです。最近他人がカメラを向けている方向をしきりに気にする人が多いと思っていましたが、いい被写体があったらご相伴にあずかろうというわけだったのですね。