はてなフォトライフ

同じRAWデータからデータを切りだしたり加工したりする実験をしたかったのですが、はてなフォトライフは撮影日をファイル名にする習性があるらしく、同じ元データから作ったヴァリエーションファイルを、すべて同じ名前にしてくれるため、比較することができません。まいったなー。
ファイル名生成に使用されている個人情報を全部削除しました。
f:id:Seamoon:20090620142120j:image
この写真の手前にいる子供を1024x768のサイズに切り取ってみました。
f:id:Seamoon:20090623222850j:image
一応顔にはぼかしを入れています。はてな上で横450までさらに縮小されてはいますが、元データにこれだけの情報が含まれているというのもすごい話です。というわけで、さらにデジタル一眼がD5000が欲しくなってきましたw