ログカッターを作る

そういえば、EQ2のログが巨大化し過ぎてエディタで開けなくなったので、ログカッターをC#で作ってみました。CStringクラスやの中のstrシリーズ関数ほど使いやすい(慣れの問題)クラスがC#.NET Frameworkには無いようで、文字列加工に少々苦労しました。VC++で作れば一発なんだがとぶつぶついいながら作成するのはちょっと楽しいかも。VC++で作ると一発なのでC#を使っている、つまり好きでしている苦労ですけどね(笑) 1セッションごとに切り出す仕様なので、巨大化したファイルを食わせるとlogsのディレクトリ(フォルダ)はファイルだらけとなりますが、当初の目的は達成しました。Hidemaruも最近のバージョンはUTF8を自動認識してくれるのでログの内容チェックは楽です。