天空の城2日目

今日(21日の夜)も5人で冒険です。雲に乗ってよその浮き島まで飛べることが判明。画像は飛んでいるところです。画質優先で撮影したのでプレートアーマーの表面が美しいですね。
f:id:Seamoon:20061022212150j:image
飛んだ先はビクシー(EQのおばはん蜂女とは違って、もっと虫虫した蜂です)がうじゃうじゃいる所でした。53のPALが無謀にも敵に突っ込みまくって死ぬのですが、本人はその(自分から危険に突っ込んで行く)自覚がないようです。このあたりは3Dゲームに慣れて空間把握力を高めないと駄目なようです。
正面から行くと面倒なので、右側側面から迂回して進みます。61ヒロイック+++のボスを発見して攻撃します。無事に撃破して、ENC用のイカス帽子をゲットしました。周辺の60から61のヒロイック+++を順次撃破しながら進みます。上空を巡回しているのを発見して警告しますが手遅れでからまれます。しかも退避が遅れて都合3匹と乱戦となりました。ILL(イリュージョニスト)が大活躍して敵2匹を押さえている間に順番に撃破しましたが、最後の1匹がILLから剥がれずに死なせてしまったのが心残りです。パーフェクトを逃がして殊勲選手の死亡です。
CONとILLがいると、とっさに退却できないのが辛い所です。ペットが張り切りまくって一歩も引かずに死ぬことが多く(ペルソナはRootも使います)、死んだらマスターにヘイトを全転送してきます。ただでさえHPが少なく紙装甲のキャスターですから救援が遅れると死亡確定です。いやー、もう大変。
この天空の城(KoS)は雲の上に浮かぶ浮き島の群島で(各島の下部には世界樹っぽい植物の根っこが見えます)、高所恐怖症にはもう堪えられないものがあります(笑) そこで駆け回って戦闘するのは精神が疲れます。滝から飛び降りないといけない場所があったり、もうふざけんなーと言いたいです(笑)