Symantecのノートンアンチウイルスの更新

毎日、もうすぐ切れるから更新しろとうるさいので更新手続きを試してみたんですが(ファイアーウォールが猛烈にうざいので、今回はアンチウイルスだけにグレードダウンしたいのです)、何と、シマンテックの更新のページがブラクラになってます。パソコンが猛烈に重くなり、もくもくとブラウザを開いて行くのでタスクマネージャから全力阻止です。

もうあかん。今年は別のメーカーのにしよう。5アカウント必要なのでフリーのやつにするかなぁ。EQ2やってるとパッチがかなりの頻度で当たるのですが、毎回初回起動をファイアーウォールに止められてむかついてます。結局アンチウイルス以外は全然使わない機能なんですよね。