Live Update 16

30日に当たりました。サンダリングステップにグリフォンタワーの建設が開始され、グリフォンのたまごを見つけてくればグリフォンタクシーに乗る権利をもらえます。建設途中のタワーは、資材を集めてくる、アンデッドの襲撃を撃退する、資材を使って道具を作るという貢献を行うことで建設が進みます。わたしが入った11時にはほとんどのタワーが完成しており、12時すぎにはサンダリングステップのタワーはコンプリートされました。駅の配置は、アントニカから入ったところ、南方の資源地帯の脇 (ヴァースンへの近道)、南のノールとセントールの脇の海岸 (ポウへの近道)、サンダリングミスト村 (ポウから出てくるところ)とよく考えられていますが、港の最寄り駅がないのは辛いですね。
あと、EQ2はUIのウィンドウの装飾が貧相だったのですが、今回やっと背面部分にパターンが導入されて見やすくなりました。黒地に金色の縁どりだけというデザインはかなり貧相にみえます。
これ以外のパッチ内容は全く味わうチャンスがありませんでした。