エンチャントランド

エンチャントランドに進出しました。ミスティーの雑木林の成れの果てです。港のまわりには、バジャー、妖精、カメ、カナブン、シカ、ハチ、クマ、コウモリがうろうろしており、かなり平和そうな風景です。増えすぎたハチ、妖精、カナブン、クマの一部が狂暴化しており、コウモリはすべてが狂暴です。危険地帯と壁で隔てられているのはEQ1の時と同じです。
Mobはすべてレベル30以上ですが安全地帯にはヒロイックはいません。ヒロイックの乱獲でレベルを一挙にあげてきた我々には少々物足りません。といっても、奥のゴブリンのヒロイックは35の複数なので死亡確定です。港で繰り返し可能な動物退治のクエスト (レベル30)がもらえるため、これを繰り返して行くしかないようです。レベル31程度なら、なんとか敵を倒せます。