ThinkPad X31死亡寸前

購入してから約2年間毎日職場と自宅を鞄に入れて往復していたのですが(週末を除く)、ついにメモリの接触が悪くなって来ました。満員電車でかなり押されまくっても外側には全く影響が出ませんでしたが、マザーボードに対するひずみが蓄積して、メモリソケットとマザーボードの間の接触が悪くなってしまったようです。ちょっと押さえると復活していたのですが、徐々に症状は悪化して来て、ついに職場へ持ち込むのを諦めざるを得なくなりました。現在は、メモリソケットの上に畳んだ紙を挟んでから蓋をするという方法で普通に使えています。今度はThinkPad Z60mかなぁとも思っているのですが、レノボというマイナスイメージのメーカー名が何とも恐ろしいです。ThinkPadブランドは不滅だと思っているのですけどね。今回AC入力端子の形状を変えやがったのがもっとも腹立たしい部分です。ACアダプターはThinkPad600から全く変わらなかったので、予備の在庫は豊富にあるのでなおさらです。あとはキーボードのタッチがどう変わったかが心配です。