戦闘研究

昨日のパッチでソロが非常に辛くなりました。調べてみると軽減力がかなり下がっています。さらに、回避率が大幅に低下しています。アーツ類の一覧をいろいろソートしなおして、どういうものがあるかをチェックします。ウォーリアーのスタイルに攻撃力を犠牲にして防御力を上げるというものがありました。これはPower消費なしの瞬間発動で、攻撃力を少し下げて軽減力と回避率を上げてくれるものです。これを常時入れてみます。アイコンが同じアーツはタイマーが同じになっているので、かぶっているアーツを消してホットキーを整理します。昨日は放置していたカスタマイズのリスペックをゆっくりと選択して行きます。Powerの回復力をあげる物があったので、これを選びます。全体に下がった攻撃力を盛り返すために、攻撃アーツも選んでソロ環境をテコ入れします。
いろいろといじった後、青-のバシリスクがたくさんいるところで検証してみます。スタイルを使うとHPは20%も減りません。Powerは消費しますが、昨日ほど酷くはありません。Power回復の能力は選んで正解でした。緑--の敵なら5つほどきても問題なく倒せました。もう黄色やオレンジの敵を倒すことは望めませんが、白+の敵なら瀕死で倒せるようです。
MNK,SHMと一緒にTSのアンデッドの谷を攻めてみました。黄色+の敵までなら倒せますが、2つ来たら逃げないとまずそうです。一度の敗走を挟んで快調に狩りを進め、MNKが23にDingしたあと終了しました。