ストームホールド強襲

GRD(24)(←昨晩23から24になった), PAL(24), MNK(23), SHM(23)でストームホールドに行きました。AQ3が目的なのですが、パッチ後なのでどうなっているか心配です。
いきなり緑ヒロイック▲▲▲のゾンビがいます。行けるはずだと思ったら、こいつが恐ろしく痛くて硬いです。たまらずに保留していたガーディアン24のカスタマイズ項目をスラム強化に使いました。スラム1発で200から400ダメージは出るのですが、リキャスト1分でかなり辛いです。アタッカーがいない編成でタンクが3(一人は避けるタンクですが)なので戦闘も長引きます。しかもヒロイックはタフで痛いためこちらはボロボロ。SHM一人でヒーラーをしているので回復能力も足りません。4回死んだところで1stキャラに切り替えてみることにしました。
PAL(27), PAL(24), CLR(28), MAG(28)にENC(31)が追加参加です。ENCが28にメンタしますが緑ヒロイック▲▲▲が依然として緑です。ENCのペルソナとMAGのクモペットがいるため攻撃力が一気に改善されて楽勝で戦えるようになりました。ストームホールドのちょっと奥は25を越えないと危ないという危険地帯になりました。それにしても、EQ2のMOBはダンジョンの壁を無視して回り込むと言うのを何とかして欲しいです。
現在経験値が2倍のボーナスキャンペーン中なので、マジで1stグループで経験値を稼ぐ方が美味しいようです。