パッチ

戦闘が非常に難しくなりました。正直言うとくそゲー風味です。温い戦闘でのんびりソロできるゲームなところがウリの1つだったのに、このパッチで白い敵と戦うのが命懸けになりました。青い敵でも大破します。コンバットアーツに変更が入ったので、全体像が見えなくなったのもちょいと辛いです。ガーディアンの場合、スラムの威力が上がったのは素晴らしいのですが、リキャストが馬鹿遅くなりました。威力のあったアーツの威力が低下しています。Powerの消費量も増えているようで、あっという間にガス欠です。しかも、敵の攻撃力が上がっているのでガス欠で戦闘が長引けば死ねます。
レベル23からだとレベル16の敵は灰色だったのですが緑に昇格しています。ヒロイックの緑の集団は美味しいお客さんだったのですが、パッチ後はかなり手ごわいです。ソロだと確実に死ねます。BBの地下のAQ1のクモが緑のヒロイック軍団になっていて難易度アップです。滝から飛び下りて直接進出して倒したところまではいいのですが、外のクモが緑のヒロイック▲▲▲になっていてかなり強く、退路を戦い開く必要がありました。以前はここのクモは緑でも楽勝だったので、早目にAQを終えて置いてよかったと、つくづく思いました。更に登って行った先のノールも緑の▲▲だったりします。SHのAQ3は適正レベルでのクリアはもう絶望的ですね(^_^;