1軍:PoJ & モンス・レタリス:うろうろ

新しい狩り場を求めて、PoJに進出します。勇気を出して前進すると、NPCは攻撃的ではないことが判明しました。のんびりと偵察します。ハイガードと戦っている人を発見して、うまいこと狩り場を確認しました。更に前進して隠し扉を見つけて開いたら、いきなりドワーフの幽霊に襲われます。プリーストなのでコンプリートヒールを使ってくれるうえに1発が150近く来ることもあって苦戦します。Slowが入って何とか状況は好転しましたが、コンプリートヒールは痛い。しかし、WIZのICがビシッと決まって何とか仕留めることができました。その後奥にいる敵にちょっかいを出したのが運の尽き。1発250を繰り出す敵が2つ来て、WIZを除いて全滅しました。いやー、将来を考えると欝になる展開です。MHがPALなので戦っている最中はヒールができないのです。しかも、SHMは2ACCの上にSlowを入れようとしていたところだったので、ヒールできませんでした。

なんとか回収して、今度はモンス・レタリス(マルス・セルの先)に出かける事にしました。U字谷が一本道になっていて、その上に登る事もできます。ただし、落ちたら痛いので谷底を走る事になります。ほとんどの敵は無関心ですが、昆虫の子供と岩石人間は攻撃して来ます。岩石人間は青、昆虫の子供は水色です。敵の攻撃をはねのけながら探検を続けますが、行く手には巨大な建造物が見えて来ました。Ancient Spire Ruinsだそうで、ローブを着た幽霊みたいなのが襲って来ます。LesserとGreaterがいて、Greaterは1発100を越える直接打撃を持っていたり、恐怖を入れて来たり、ボイルブラッド、病気、毒などのDoTを繰り出して来ます。Slowで打撃は食い止めて比較的楽にやれますが、死にそうになるとゲートすることが判明しました。ずっとDDでとどめを入れていたので気がつかなかったのですが、その日の最後の1つに逃げられました。ゲートされる前に止どめを刺さなければいけないのですが、WIZがDDを入れないため延々ゲートする敵と戦い続ける羽目になりました。SHMでDDを入れて見ますが、威力が全く足りずに逃げられまくりです。DDを入れろ、何度も繰り返すなと警告を出してやっと仕留めました。ここで疲れ果ててしまったので帰る事にしました。

一人当たり9ppを稼いで終了です。