2012-09-22から1日間の記事一覧

Googleかな漢字変換

このかな漢字変換は語句ナチュラル(←極ナチュラルだろ)に誤変換を混ぜてくれるので後で読み直して驚きますね。前後の文節の繋がりを読んでバカ変換を比較的避けてくれる代わりに、WXシリーズからの伝統で使い続けると文節が細切れになっていくMS-IMEに戻すべ…

SILKYPIXを試してみる3

やっちまったものはしょうがない。タグに機種名を入れたので機種を混在できませんw 昨日のNIKON1で撮った写真も現像しなおしてみました。 夕焼けの部分です。 左は昨日のほぼ撮って出しで右はSILKYPIXでWB: 自然、カラー: 自然記憶色2にしたものです。 水面…

SILKYPIXを試してみる2

Nikonの現像もかなり良い感じです。 CNX2でストレート現像,とSilkyでWB:自然、カラー:記憶2 SilkyでWB:自然、カラー:記憶2、HDR30 こちらもブラウザでパタパタと切り替えて比較してみましたが、WB自然の色が暖かい感じで好みです。切り替えているとオリジナ…

SILKYPIXを試してみる

現像が楽しくなってきたのでSILKYPIXを試してみました。実はこの現像ソフトはNikonのカメラと相性が良いとのことで30日試用版を入れてみたのです。以前試したときはあまり使いやすいとは思わなかったのですが、今回はホワイトバランス、露出、カラーの設定が…