熱い

暑いじゃなくて熱い。口の周りが熱い。

今までは自宅でノーマスクで仕事をするか、職場の自席でノーマスク、人と会話をするときだけマスクというのがメインだったのですが、出社頻度が上がった上に気温まで上がって通勤途中のマスクの下の口の周りが熱くてたまりません。電車は押し合いするほどではありませんが人の密度が上がってきているのでマスクは外せませんし。

あー、いやな季節になったものです。運動不足で歩くだけで呼吸が荒くなり、鼻にマスクが張り付くというのも困りもの。やはりちょっと自転車で体を動かさないとまずいなぁ。歩きだと汗まみれになるのでウォーキングは嫌。自転車だと風を切るのでかいた汗がガンガン蒸発するのです。