荷台のその後

荷台とトランクバッグを取り付けたのは良いのですが、外気温が高すぎて今出たら熱射病で死ぬとわたしのゴーストが囁きかけてくるので遠出は避けました。近所のコンビニまで出かける際にバッグだけ外しました。乗る際は外またぎなのですが見事に足にヒットします。ガツッと来ました。脛をクリーンヒットすることはなさそうです。そのまま乗ってお店の前で降りる際はサドルの上を足が通過する折り方なので問題ありませんでした。で、荷台を見るとやはり蹴られた側に曲がっていました。ゴム板の上からねじ1本で3方向から締め付ける形式なので(ゴムが無いとゆるゆる)かなり締め上げてあっても蹴り一発で曲がります。普通に荷物を運ぶのには耐えられるでしょうが、蹴りは想定外と言うことで様子見です。で、カメラに用が無いときは荷台もろとも外しておくことにしました。蹴った方の足も結構痛いのです。

トランクバッグの容量は、2リットルのペットボトルを横に2つ並べて押し込めます。リュックに押し込むよりは楽です。