高ISO撮影実験

D700やD800Eでは難なくこなせた高ISOの撮影ですが、撮って出しではとんでもないものになりました。ストラップをピンと張って写したので水平が取れていませんw

f:id:Seamoon:20120917221216j:image:w360f:id:Seamoon:20120917221153j:image:w360

SIGMA DP1 Merrill, f/2.8 1/20, ISO3200、左は撮って出しで右は自動現像に色ノイズリダクションを1つ入れた状態です。

f:id:Seamoon:20120917221132j:image:w360f:id:Seamoon:20120917221106j:image:w360

左は自動現像に色ノイズリダクションを2つ(最強)入れて輝度ノイズを1つ入れた状態で右はf/2.8, 1/5秒, ISO800で自動現像だけです。

撮って出しの破壊的な汚さは凄いですw

f:id:Seamoon:20120707221511j:image:w360

↑D800Eです。撮影位置が少し近いですね。

白黒撮影もしてみました。

f:id:Seamoon:20120917221805j:image:h360f:id:Seamoon:20120917222344j:image:h360

白黒で撮影するときはカメラの出力をJpegのみにする必要があります。RAWから変換すればいい話ではあるのですが。右はDxO FilmPackでトライX調にしてみたものです。盾320ピクセルではせっかく載ったフィルム調のノイズが見えませんね。