カメラ好きのおっさん、亀戸で雨に合う

家を出るときは青空が出ていたので油断しました。

f:id:Seamoon:20120504133104j:image:w360f:id:Seamoon:20120504133240j:image:w360

f:id:Seamoon:20120504133538j:image:w360f:id:Seamoon:20120504133814j:image:w360

異様に雲行きが悪かったのですが、夕方までは行けるのではないかと根拠もなく期待していました。藤の花は雨の影響なのか満開に向けて勢いを増しているわけでもなく、しなびた感じに衰退していました。子供の頃うちの庭にフジが植わっていて(盆栽の鉢の裏から根っこが伸びてゴルフネットに展開した藤棚です)肥料をやらないと藤と薔薇はろくな花を付けないことを経験で知っているのですが、亀戸天神の藤も手入れ不足な感じがしました。もしかしたら今年の春の天候不順が影響しているのかもしれませんけどね。藤の写真はHDRで思いっきり絵画調にしています。